人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市泉区中田、スポーツ整形外科、ファンクショナルスポーツテーピング、医療エッセイ


by suzukiseikeigeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

規則正しい生活が免疫力を上げ、風邪も引かない体に

インフルエンザは大分終息してきましたが、(嘔吐下痢症のノロウィリスも10年来の大流行でしたが、その前に終息)かからない人の話を聞くと要は免疫力の高まる生活を送っている為だと思います。
規則正しい早寝早起き、暴飲暴食を避け、スポーツ習慣のある人です。今黒岩知事が言っている”未病”が健康寿命を引き上げ、結果的には社会保障費の引き下げに貢献します。
但し私みたいに先週の日曜日に二時間半トレッドミル走って17キロ走破で2~3日筋肉痛がひどく、こういうやり過ぎはいけません。


鈴木整形外科
https://www.suzuki-seikei.com/

by suzukiseikeigeka | 2017-02-21 15:02 | 医療全般