人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市泉区中田、スポーツ整形外科、ファンクショナルスポーツテーピング、医療エッセイ


by suzukiseikeigeka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉のシーズン!スポーツのシーズン!!

桜前線と同じように、紅葉が九州から北海道に少しづつ北上していますが、丁度関東はこれからだと思います。
箱根もそろそろと思い、ハイキングに行って参りましたが、まだ少し早かったようです。箱根旧道の畑宿まで箱根湯本からバスで行き、石畳の旧道を上って(ここを昔大名行列が行き来したり、馬が通ったり、あげくの果てに1729年に徳川吉宗の要請で象が通ったりと現実との落差に愕然)杉並木を経由して元箱根の旧関所によって参りました。そこから箱根駅伝の六区と同じ道で25000歩、翌日も宮の下から湯本まで15000歩歩いて帰ってきました。
昨日は午後ぐったり。現代人はいかに自分の体をスポイルしているかを実感しました。何せ江戸時代は1日8時間40㎞2週間で江戸から京都まで歩いてたのです!
皆様はこの文章を見て気になりましたら、ロコモティブシンドローム、サルコペニア、フレイルをウィキペディアでチェックして自分の体をいじめ、鍛えて下さい。


鈴木整形外科
https://www.suzuki-seikei.com/


by suzukiseikeigeka | 2017-10-10 14:49